2012年7月15日日曜日

備忘録7/15

トクな人生/ソンな人生

沁みました。特に沁みたのが「いつだってココが一番」。ほんとにそうだと思う。で、これで思い出したのがJackson Browneが歌う「どこへでもいけるなら」という曲。これは最初聞いた時、「どこへでもいけるなら/俺はここにいたい」っていう予想もしなかったリフレインでなんてかっこいい歌詞なんだろう!って感動した。でもそのあと何回かちゃんと聞いてみたらその他の部分がまたまたちょっと政治的。。。うーむ。Jackson Browneに今更そんなこと言っても仕方ないけど、やはりもう音楽に政治的なメッセージを込めるのはあまりに浅いのではないか、と思ってしまう。


※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿