2012年7月25日水曜日

備忘録7/25

Lumoback- The smart posture sensor
Lumoback
筆者は以前から他人から事あるごとに「姿勢が悪い!」と言われ続けてきた。気にはなってたんだがなかなか。。。直せない。腰にあてるポスチャー製品には常にアンテナを張っていたのだが、最近気になったのがこれ。腰の部分につけっぱなしにしておいてiPhone4Sでデータを取る、というもの。日本円で送料込みで約11,000円ぐらい。うーん、どうしよう。。。。蒸れないかな、とか、こまかいところが気になるのだ。。

※【900MHz】iPhoneでプラチナバンドを体感するスレ
なかなか面白い。フィールドテストモードなんて初めて知った。

プラチナバンドを掴んだかは以下で確認 フィールドテストモード *3001#12345#*→発信 UMTS Cell Environment→UMTS RR info Downlink Frequencyが10562~10838 →2.1GHz Downlink Frequencyが2937~3088 →900MHz

だ、そうです。筆者の住む某地方政令指定都市では、残念、まだ2.1GHzでした。先週くらいにさらに田舎に住む知人がソフトバンクとAUでどっちにすっかなぁ。。。と悩んでたら家電量販店の店員に、AUにしといたほうがいいですよ、プラチナバンドっつったってここらあたりはいつになるかわかりませんよ、って言われてAUにしてたけど、たしかに爆速だった。正解だったかもね。


※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿