2012年8月27日月曜日

備忘録8/27

※「原発ゼロ」叫ぶだけでは変らない=対立から対話・実行へ、流れを変えよう
これすごく同意。感情が入ってはだめだと思う。なんか筆者の中では反対派ってちゃんと人に対して物売ってお金もらう、ということがよくわかってない人が多いイメージ。

※パナソニック「USBモバイル電源 QE-QL301」
これはデザイン的にもすごくいいのでは。しかし震災以降はこうしたバックアップ用の電源の重要性が以前にも増して大きくなったよなぁ。。。

オンラインバンクSimpleが“知らない間に貯金ができてしまう”機能Goalsを開始
このサイト、確か「イケてる銀行を作る」っていうのが最初のコンセプトだったような気がするけど、サービスの良さもさることながらこのアイコンといい、サイトのフォントのかっこよさといい、ぬるぬる動くUIの気持ちよさといい、プログラム素人の筆者ですら、ああ、こういうサイト作りたい。。。と思わせるずば抜けた出来。センスなのだろうか。。。才能がうらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿