2012年9月17日月曜日

驚きの新展開! Nike+Fuelband

以前、こういう記事を書いた→"巷で大評判のNike+Fuelbandだが、ちょっと待った!並行輸入品にはこんな罠が!" で、その後は何か釈然としない思いを感じながらも日々使っていたのだが、なんとなく思いたってダメ元でNikeジャパンのお客様相談室というところに、こういうメールをいれてみた。

「並行輸入でNike+Fuelbandを購入したのですが、1ヶ月ほど正常に動いていたのですが突然iPhone,PCとも正常に同期しなくなりました。海外で同様の症状が出ている方のFacebookで発言していたらNike Runningの公式ツィッターアカウントの方からは交換のアドバイスをいただきました。やはり並行輸入品の交換は難しいのでしょうか?」

まぁ、はっきり言って都合のいい話であり、こちらもクレーマーになってオラァ!!っていうつもりもないんだけど、一応日本語化もしてある商品なんでどうなんでしょう??っていう感じでメールしてみたわけである。ところが、2〜3日したらなんとナイキジャパンからメールが!その内容は、

・商品を着払いで送って欲しい。
・Nike+のアカウントにアクセスさせて欲しい(実際に使っているのか、アクティビティの状況を見たいのだと思う)
・もし不具合が確認できた場合、日本未展開の商品のため購入した金額での返金扱いとなるがそれでもいいか?(!)

といったことが書かれていた。なんというか、、、スゲー。やはり多国籍企業の底力を見た、というか、当然ネット上での評判なども意識しているのだろうけど、購入金額での返金、というのがすごいな、と。当然こちらとしては一気にNikeへの好感度がアップ、きちんと日本で発売されたらぜひぜひまた買おう、という気持ちになった。やはりこうした対応って大事だな。次につながるもんな、と自分の仕事についてもできるだけ活かしたいものだ、と強く思った。

※でも日本で展開するまで待てるかなぁ。。。なんか最初は秋っていってたのに来年、みたいな話も出てきてるし。。。。買うか。→nike+ fuelband ナイキフューエルバンド【並行輸入品】

2 件のコメント:

  1. こちらは結局どうされましたか?
    返金の対応をされたのでしょうか。

    私も同様のエラーが出てしまい、情報を探していました。
    Twitterで問合せを投げたところだったのですが、こちらのサイトを拝見し相談室への質問もダメ元で出してみました。

    返信削除
  2. こんばんは。結局返金の連絡がきました。明日返金予定日ですw。Nikeに送ってから10日くらいで連絡があり、不具合が確認できたので返金します、とのことでした。ですのでRIKIさんも大丈夫だと思いますよ。正直私もFuelband自体はすごく気に入っていたのですぐにでも新しいのが欲しいのですが、やはり正式な日本での発売になってから買おうと思ってます。最終的には返金してもらえても、ある程度の手続きは必要ですからね。。。多分これが日本で普通に売ってるものならフリーダイヤルに電話→返品→返金または交換という流れになると思われますので。

    返信削除