2012年7月12日木曜日

備忘録7/12

第3回 日本とフィリピン、2つの貧困が生んだ 地下契約の「理想」と「偽装」

こんな世界が。。。戸籍を汚す覚悟があるなら毎月4万程度の固定の不労所得が得られる、と。まぁ、たしかに戸籍って結婚する時とか不動産買う時くらいしか見ないから、割り切れる人は多いのかも。でも筆者も離婚後しばらく経ってから戸籍見た時、やっと忘れかけてたのに一気に昔に無理やり戻された感があって結構やだったぞw


ピーター・ガブリエル『So』のアルバム・メイキング・ドキュメンタリーがDVD/Blu-rayで発売

これは名盤。特に一曲目のRed Rainは当時ポリスにはまっていた筆者にとってスチュワート・コープランドがハイハットを叩いている、というのを聞いてやたらとイントロだけ集中して聴いてた記憶がw。ジャケットもかっこいいし、9月に出るという25周年記念盤は買いでしょう。


ありとあらゆるポーズで「ピサの斜塔」を支える観光客たちの写真いろいろ
ワロタwwwww この手の斜塔ネタってもう飽きたよ。。。って思ってたのに。。仕事中や電車の中で閲覧注意。


※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿