2012年7月3日火曜日

備忘録7/3

アップルストアの「天才」的な接客システムを再確認した件
任天堂の神対応にも通じるものがあるな。WWDCが目前で新しいMacBookAIRが出るのが誰にも明らかだった際の店員の心憎い対応。これはうれしいだろうなぁ。。。

Nike+Fuelband
買う気マンマンで、というかアマゾンで速攻ポチってワクテカして待ってたんだが、さっき突然冷静になって考えたら筆者は必ず腕時計しているのですよ。で、それとFuelbandを交換できるか、っていったら客先等ではやはり今までの腕時計は必須。じゃあ腕時計の上(というかワイシャツの袖の中。わかりにくいな。。)とか、腕時計の下(というか手のひら側。わかりにくいな。。)にできるかっていうと、実物見てみないと微妙。思い立って出先でアマゾンのアカウントサービス見たら当然のごとく出荷準備中に。結局キャンセルリクエストをすることに。で、キャンセル成功のメールが。とりあえず安心した。。。のだが、欲しいことは欲しい。ただ今買うと¥19,500ぐらい。秋に日本発売らしく、本国では149ドルだとか。ということはまぁ、日本で発売になったときに¥15,000ぐらいだったらアーリーアダプター料として5千円ぐらいはしょうがないけど、今の円高考えると10,000円ぐらいになってもおかしくない。だとすると半年で10,000円の差、しかも時計とのリプレイスは無理→結局しなくなるっていう流れは微妙すぎる。なのでもう少し様子を見つつ、いろんなレビューを見て時計と共存できそうなら買おうと思う。今レビューしてる人ってノマド()な方ばっかりでスーツに時計とかしない人ばっかなんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿