2012年7月31日火曜日

備忘録7/31

お金の無い子は「紙芝居を見てはダメ」
こういうのダメだ。。。泣けてくる。

Never Stop/Best of Brand New Heavies



めちゃめちゃ安い。。。最近買うのはこんなんばっかり。しかし、つくづく思うのだが、筆者が高校生とか大学生のころ、Stone Rosesなどを聴いていると、まわりの大人(といっても現在の筆者の年齢よりも下なのだよな。。。)から、「こんなのByrdsの焼き直し」とか、60年代のバンド聴いた方がいい、とか言われて「そうっすねえへへ(あーあ、違いがわかんなくなるんだよなぁ、感性が鈍るってこわー、っつーかダサー)」と思ってたんだけど、いざ自分が大人になって(というか40代になって)みると、今の音楽が昔の焼き直しにしか聴こえない。。。やっぱこれってどうしようもないことなんだろうなぁ。味覚と同じで、その時々の体調によって音楽の聴こえ方って違うし、当然のごとく年代によっても聴こえ方が違うのだろう。筆者は昔ホヤが全くだめだった。今は大丈夫。昔カントリーが全くだめだった。今は大丈夫。


※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿