2012年8月1日水曜日

Macbook Air用にBartenderというソフトを購入

Bartender

前からあちこちで見かけていたソフトだったが、ベータ版中は半額(¥605)らしいので思い立って入れてみた。 で。。。これ、なかなかいいですよ、奥さん。メニューバーに表示されているアイコンを隠したり、バーテンダーアイコンの中にDockのように収納。今回のバージョンからは純正のSyncとかTime Machineとかのアイコンも消せるようになった。(あ、あとBluetoothも)もともと画面があまり広くないMacBookAIRだから、と思って導入したんだけど、やっぱメニューバー周りがすっきりしているのは非常に気持ちいい。よってMacBookPro13inchにも導入決定。お勧めです。 ※昔っからマッキン使ってる人って、メニューバーに勝手に常駐したりするアプリを蛇蝎の如く嫌うよね。。。w

0 件のコメント:

コメントを投稿