2012年8月31日金曜日

備忘録8/31

iTunes高音質化(MacOS X)
今まで音質ってそんなに気にしてなくて、せいぜいエンコードの時にApple Losslessを選ぶくらいだった。ここに来て急にこういう記事が気になるように。ソニーから出る予定のポータブルヘッドホンアンプ、"PHA-1"の記事を読み、俄然欲しくなってしまったからだ。。。デザインもなかなかいいんだよなぁ。で、アンプつけたらiTunesそのままってわけにもいかんだろ、と思ってソフトも探してみると、Mac用にはAudirvanaというソフトが有名らしい。$49。ただ、普段筆者がリビングでオーディオとして使っているのがちょっと前のMacMiniなので、負荷がかからないか、それだけがちょっと心配。
Sony

0 件のコメント:

コメントを投稿