2012年8月9日木曜日

備忘録8/9

iOS 6シミュレータがiPhone 5の画面解像度の噂に真実味を与える

シミュレーターで再現したiOS6の画面が縦長サイズだった、とのこと。これは現在よりも薄い、しかし長い、が確定か。。。。よっぽどの新機能(例えば話題のPassbookが日本でも速攻使える、とか)がない限り見送り決定かな。。。現行のiPhoneでも大きすぎる、と思っている人は多いと思う。4Sのデザインの完成度は高いし。

小山田圭吾における人間の研究

これは筆者も前から気になっていた。最近の大津の話題で思い出したのだ。いくらなんでもこれはひどいだろ、とインタビュー掲載時からずーーーーっと思っていた。たしかに芸術作品と人格は別だ。誰もが高潔ではない。だが、これを読んでから彼の音楽が全く響かなくなったのは事実。

0 件のコメント:

コメントを投稿