2012年9月11日火曜日

オリジナル・シングルズ A's & B's 1965-1971/The Byrds

Byrds
オリジナル・シングルズ A's & B's 1965-1971

バーズのオリジナルシングル集。しかもMono。日本盤のみの企画らしく、最近はほとんど物理CDを買わない筆者も、これはさすがに資料的に手元に置いておきたくなり購入。できれば紙ジャケ仕様かせめてデジパックが良かったのだが。。。
 
 でも、内容はさすがに折り紙つきだ。モノラルで聴く彼らの曲はすごく「あの時代の音」に近いのだと思う。ライナーにもあるが、当時のアメリカの若者がラジオで聴いた音を再現したかったという考えは成功していると思う。正直2枚目の後半の方になると若干バンドとして迷走しているような気もするが。

ともあれ、このバンドがなければトム・ペティもREMも存在してたかどうかわからないのだから、やっぱり音楽ファンとしては一応(失礼)持っておいた方がいいだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿