2012年10月3日水曜日

備忘録10/3

au版iPhone5の「○(まる)問題」を1分30秒で解消する簡単な方法

こんな問題あったのか。。。先日知人のau版アイホン4S初めて見せてもらったのだが3G回線のあまりの速さにビビった。MNPしたくなるレベルだわ、あれは。まぁ、今回のイー・モバイルとの合併でますます混沌としてきたけど。。。

デジタル音楽を音楽の劣化と怒るNeil Youngが, 超HiFiサービスPonoを立ち上げ

ニール・ヤング曰く、MP3はオリジナル音源の5%のデータ量しかない、ってほんとかよ。。。ただ、筆者も最近たくさんの音源を便利にiTunesで聴くより多少手間がかかっても厳選したアルバムをゆっくり楽しみたい、っていう衝動に駆られる時がある。モノラルのCD買い直したりさ。これって食事の好みとか内容なんかにもリンクしている気がして。ただお腹がいっぱいになればいいのではなく、栄養価が高く、美味しいものを少しずつゆっくり、みたいな。40代になって特に。

0 件のコメント:

コメントを投稿