2012年7月10日火曜日

備忘録7/10

飲食で起業するとき注意すべきこと

飲食はほんと難しいらしい。参入障壁が一見低そうに見えるため軽く考えた人が後先考えずに勢いで突っ走ってしまうんだろうなぁ。。。でも筆者もいつかは挑戦してみたい分野ではある。

スターバックスコーヒーの無線LANサービス「at_STARBUCKS _Wi2」を試す
なんか試した人の話では相当速いみたい。地方ではまだなんだろうなぁ。。とにかく速度が安定して出れば人はついてくるはず。今までの公衆無線LANサービスって回線によっては当たり外れがありすぎたので、回線の質に期待。

※【画像あり】「反原発フェス(幕張)」 ガラガラ過ぎると話題
とはいえ、こんな記事も→脱原発音楽フェス「NO NUKES 2012」は本当にガラガラだったのか調べてみた
筆者個人は正直YMOには幻滅。というか細野晴臣氏に幻滅した。ただ、若いころは気づかなかったのだが、やはりミュージシャンというのは良くも悪くも情動で突き動かされているわけで、言ってみれば永遠の中2とも言えるわけだ。逆に言えばそこが一般人である我々とは違う点であり、我々が惹かれる理由でもある。でも、でもである。。。筆者は気づいてしまった。冷静にデータを見ればわかるだろjk。。。と思ってしまった。トッド・ラングレンは正しかった。音楽に政治的意見を反映させてはならない。急に冷めてしまった。


※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿