2012年7月6日金曜日

備忘録7/6

Jimi
期待以上にクリソツ!ジミー・ヘンドリックス伝記映画でジミヘンに扮したアンドレ3000 映画ではジミヘンはNGだけどビートルズをカヴァー!
に、似てる。。。しかしジミヘンの著作権を管理してる会社は楽曲使用を認めないって。。。金の問題でもめたのかな??まぁ、サージェント・ペパーズにしても見張塔からずっとにしてもワイルドシングにしてもジミヘンのバージョンの方がおなじみっていう人も結構いると思うので、そうしたキーとなる何曲かとあとブルースを2〜3曲でもいれとけば映画的にはなんとかなる気が。ちなみに筆者が一番好きなジミの曲は"Red House"←音出ます。

スカイマーク社長 西久保愼一 批判されてもあえて言い続ける「顧客の苦情を受け付けない経営哲学」
この人ってものすごくアクが強いせいか、あっちこっちで叩かれてた印象が。筆者も正直うさんくさい人だな〜と思ってたけど、この一件でとても見直した。日本ってこういう航空業界にかかわらず、あまりに過剰に走り過ぎるきらいがある。どんなに安いサービスにおいても全力を尽くすというか。筆者も若い頃は海外に出た際に小売の店員の態度にいちいちイライラしていたが、それは間違っているのだ。安いサービスにはそれなりの理由があり、どこかを削ってその安さを捻出しているのだ。だから我々もそろそろそうしたことに理解を示し、受け入れなければいけないのだ。


※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿