2012年7月5日木曜日

備忘録7/5

発売5年を迎えた「iPhone」--ヒットの要因と今後
もう5年も経ったのか。。。今じゃiPhoneがない生活って考えられない。そういう意味ではほんとに結構な数の人間のライフスタイルを変えたガジェット。こんな製品を世に出すことができれば、それは本当に自分を誇らしげに感じることができるだろう。もちろん報酬も大切だが、今のアップルがとにかく強いのはそうした”自分はスーパークールな製品を作ることに加担し、世の中を良くしているのだ!”という満足感も大きいと思う。(参考:僕がアップルで学んだこと) しかし、記事中のスティーブ・バルマーのコメントが何度読んでも笑える。まぁ、本心は脅威だったんだろうけど。

「世界最悪の機内食」と言われる北朝鮮の高麗航空にカレーライスが登場し話題に
ちょっと乗ってみたいw

iPhone用のSafariで開いているページをChromeから開く方法
これ便利! でも実はiOS用のchromeってそんなに速くないらしい。UIを工夫して速く見せてるんだよなぁ。。さすが。

※今日はこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿